Teatime☕️

コーヒーより紅茶派

私の叔母ちゃんへ💌💌💌

 

 

 

今日は私のおばあちゃんについて書きます🍀

 

自粛期間前にLINEを覚えたおばとおじが一緒に暮らしている

 

おばあちゃんの写真を撮って送ってくれます📸

 

こんな事言うもんじゃないけど

 

もしおばあちゃんがこの世から居なくなってしまったら

 

私はおばあちゃんを後悔なく送り出してあげる事が出来るのか。

 

後悔なく送り出してあげられる様なことを何私はまだ何もしてあげられてないなって。

 

社会人になって7年目になる今まで仕事とプライベートをひたすら

 

優先して働いてただ遊んできた。

 

おばあちゃんにはどんな事をしても感謝しきれないけど

 

伝えないと伝わらないって事を今になって思った。

 

私は家の事情で生まれて直ぐおばあちゃんが育ててくれた。

 

お父さんは居たけどお母さんは再婚相手で両親共ほぼ毎日家に居なかったから。

 

2人の子育てを終えて60過ぎで3人の小さい孫の子育て。

 

私が小学校5年生の時には乳癌になり治療の為、看護師の叔母の所へ。

 

それからずっとおばあちゃんは叔母と叔父の所に住んでます。

 

おばあちゃんと過ごした11年間は本当に楽しかった。何一つ苦なんて無かった

 

この頃の思い出と感情は今でも鮮明に覚えています。

 

おばあちゃんと過ごす毎日が早くてただただ幸せだったの。

 

きっと沢山私達の知らない色んな事を我慢して

どんな時でも私達3人を一番に思ってくれてた

 

辛いことがあってもおばあちゃんが居るから乗り越えれた

 

その分おばあちゃんが1番辛かったよね。ごめん。

 

毎日おばあちゃんが元気に過ごしてくれている事が1番幸せです。

 

電話できる時は電話して元気確認してるけど、本当は私の方が元気貰ってたり。

 

おばあちゃんいつも元気で居てくれて本当に本当にありがとう。

 

感謝以上のなにかです。本当ありがとう。

 

 

私のおばあちゃん宇宙一最強。

 

 

 

 

 

と言う手紙みたいな文でした💌

本人にはこの気持ちを手紙で伝えます💌💌

 

f:id:rionaman:20200522050432j:plain